昔あった「!!!!!」っていうへんなサイトの復刻版な、へんなBlogですよ。色々とアレですが、アレなので許して下さい。
昔のサイトからの無理矢理な移行ですから、デザイン崩れやリンク切れ等々の不具合には目をつぶって下さい。

[ ネタ ] [ レビュー ] [ うま ]

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



ネタは西方よりやってきました。




「しぐさん、これお土産です。生八ッ橋なんですけど。ただし皮だけ。





初対面なのになんだこの会話はと驚愕致しましたが(ある意味賢明な扱いでしたよ)、

某会合の為に関西よりいらっしゃったKさん(女性)より、お土産を頂いてしまいました。


なんだ生八ッ橋の皮だけって。もはや嫌がらせとしか思えない。



あれですか。普通こしあんなりうぐいすあんなりを包んでいる生八ッ橋の皮だけをよこした

という事は、あんの部分は自分で入れて食えって事ですかね。

そういうネタ振りですかね。






外装





「全部で48枚入ってるみたいですよー」





なぬー!そんなにあんのか!

それってつまり、「48の殺人技」ならぬ「48の殺人八ッ橋」をつくりあげろ事でしょうか。

そんなのカメハメ師匠もきっと知らない。








今日は3/20ですよ





じ、時間的猶予なさすぎ!



しかし、せっかくネタを振って頂いておいてそれに答えないのは、失礼にあたります。

やりましょう。やりますよ。がんばりまさー。一週間で48個の八ッ橋・・・。




しかも、全てが変態八ッ橋であることが必須。(誰かこの思考をどうにかしてください)






とにもかくにも、まずは開封。

48枚の対戦相手との初対面です。






うすっぺらだけど、骨太な奴ですよ








こんなん





上の一枚には切れ込みが入っていて、4つに分かれます。

つまりこの手で持っている一枚で四枚分。

12枚入りで計48枚という事になります。

これからの事を想うと、この甘くほんのりニッキな味にいささか気が遠くなりそうですが、

しょうがありません。48個分つくりあげ消費しきるまで。

しばらく晩飯は、八ッ橋メニューのみですよ。




そもそも生八ッ橋の皮だけって言われたのがきっかけで、オリジナリティかつ斬新味に

溢れた八ッ橋をクリエイトしてやろうと思い立った訳ですが、生八ッ橋について調べた

ところ、「生八ッ橋」というものは元々こういうものなのだと言うことを知りました。

(例えばつぶあんが入っている生八ッ橋は「つぶあん入り生八ッ橋」と呼ばれる)


なんというか、この企画の根本にあるものを根底から覆され、「企画倒れ」感がムンムン

立ちこめて参りましたが、この情報は見なかった事にしていよいよ48個。スタートです。




各メニューについては、いわゆるボキャブラ方式で評価を入れます。

「うまい」の対極に「まずい」、「インパクト」の対極に「渋い」。

それぞれを数値で表し、そのメニューへの評価とする。

わかりやすく図で表すと、このようになります。





かなり懐かしい感じ





たとえば「うまい=6、インパクト=8」だと、「ウマパク 6・8」。

「まずい=3、渋=1」だったりすると、「渋マズ 1・3」となります。


単なる自己満足なんで、大して理解して頂かなくても良いです。








001 暴君ハバネロ
甘辛い!でも意外といけるかも。さくさく感がアクセントとなりいい感じ。
ウマパク 6・3



002 暴君ハバネロ ペースト
さくさく感が無い分感触は楽しめないけど、まずくはない。
ウマパク 4・2



003 チーズ
いける。でも絶対チーズだけで食った方がうまい。
ウマ渋 7・3



004 納豆
納豆のくさみで八つ橋の味がかき消される。って思って油断してたら徐々に八つ橋の甘さが・・・うげえ。
インパクマズ 5・1



005 キムチ
キムチだねこれ。うん、ニッキ味のキムチ。
インパクマズ 4・3



006 らっきょ
うーん、なんだろう。ああそう、らっきょと八ッ橋を同時に食べてるって感じ?全く融合する気配が無い。
インパクマズ 3・4



007 コンビーフ
甘みと塩気が微妙にマッチしているように思えなくもない。まずくはないけど、できれば食べたくない味。
イマ渋 1・5



008 バター
ビックリですよ。美味いですよ。超うまい。これ、商品化すべきですよ。健康には悪そうですけど。
ウマパク 8・2



009 味噌
しょっぱー!味噌の分量が多すぎたのか、ほとんど味は味噌!ほのかなニッキ味の味噌!
渋マズ 3・5



010 おろししょうが
うわあなんだろうねこれは。八ッ橋のニッキ分がより引き立ってる感じ?やたらパサパサする。
渋マズ 5・2



011 ねりわさび
はァーッ!あ゛ぁーっ!ほぐぁーッ!!(味わえません)
インパクマズ 6・7



012 粒入りマスタード
あれ?一瞬フランクフルト?とか錯覚した俺がバカでしたよ。
渋マズ 2・4



013 ハンバーガー
やっぱり甘いハンバーガーってありえないよね。インドとかでは普通に売ってそうだけど。
インパクマズ 4・4



014 もずく
まずもずくの味がして、後から八ッ橋の味がくる。見事に味の棲み分けがなされています。
渋マズ 5・3



015 すこんぶ
すこんぶ味はほとんど打ち消され、かみ切れない堅い八ッ橋って感じ?
ウマシブ 1・5



016 かにかま
かにかまなのにネチャネチャする・・かにかまなのに甘い・・かにかまなのに・・ああ、これかにかまじゃない。
渋マズ 3・4



017 卵とうふ
口に入れ噛むと、八ッ橋の中からつるんと卵とうふが逃げ出す。ほら、卵とうふもこんな風に食べられたくないんだよ。
インパクマズ 3・1



018 わたパチ(グレープ味)
パチパチパチパチ・・・細かくはじける生八ッ橋グレープ味・・・「不快」以外の言葉が出てきません。美味いまずい以前の問題。
インパクマズ 7・3



019 ごはんですよ
このニッキ味が無ければうまいんだけどなあ・・・
渋マズ 5・6



020 生たらこ
たらこの苦味と八ッ橋の甘さが喧嘩しています。それとは別のところでたらこの塩辛さが際だっています。なんだこれ。
渋マズ 3・5



021 しめさば
青魚!しめさばの魚味で八ッ橋の甘みが抑えられて、比較的食べやすいです。でもできれば食べたくないです。
インパクマズ 7・1



022 ホカホカごはん
食感も似てるし、白飯が八ッ橋の味に干渉しないので普通に八ッ橋増量!みたいな感じ。
ウマ渋 2・3



023 サバの味噌煮
こういう甘い煮物だと思えばなんとなくこういう味もアリだと思う。でもこのねちゃねちゃ感がなあ・・・。
ウマパク 2・5



024 味噌田楽
普通に味噌味八ッ橋とコンニャクを食ってるような感じに。味噌味だけ八ッ橋に移植されたような状態。
渋マズ 3・1



025 シーチキン
シーチキンの脂で八ッ橋が硬化。にちゃにちゃ感がパワーアップ。その分シーチキンがボソボソする。なんだこれ。
渋マズ 3・5



026 かんぴょう巻き
一瞬かんぴょうの甘みとマッチして、普通に思えるけど・・・かんぴょうには無いニッキの風味が・・・
ウマパク 3・6



027 ガリ
ショウガが甘みもニッキ味も打ち消してくれて、おいしくガリ味で頂くことができました。でもガリって単体で食わないよなあ。
ウマ渋 6・3



028 里芋@煮物
ほぼ里芋。分量が多すぎたのか、少し甘みがあるくらいで食べやすい。後味が甘いのが気になるけど。
ウマパク 7・4



029 人参@煮物
人参が完全に八ッ橋に食われてる。若干の塩辛さが人参が唯一主張している部分。悲しい。
渋マズ 4・4



030 レンコン@煮物
なんでこう、レンコンは八ッ橋を引き立たせるんでしょうか。無駄にサクサクするなこの野郎!(八つ当たり)
渋マズ 4・5



031 ゴボウ@煮物
シャリ、シャリ、シャリ。うわあ、八ッ橋の味しかしねえよ!ていうか、もう八ッ橋いやだ・・・
渋マズ 4・3



032 高菜漬け
ああ、こういう食べ物あるかもしれない。京都あたりに。俺は嫌いだけど。
渋マズ 5・2



033 鶏肝のやわらか煮
味はそんなに変わらない感じ。食感も似たようなものだし。てか、鶏肝は普通にあんまし好きじゃないです。
ウマパク 2・4



034 きんぴらごぼう
甘い。甘いね。うーん、こりゃあ八ッ橋だ。繊維質豊富な八ッ橋だ。みんなも食べるといいよ!
インパクマズ 3・4



035 大根の煮物
大根様の味が、八ッ橋の味を呑み込んで下さる・・ああありがとう大根様。あれ?どうしたんですか大根様?あああ八ッ橋に負けてるー!
インパクマズ 1・2



036 ひじき煮
ひじき味が一瞬だけ顔を出した後は、八ッ橋味の独壇場。短い生涯だった・・・
インパクマズ 5・4



037 カボチャの煮付け
八ッ橋の甘みにくらべれば、カボチャの甘みはなんて控えめで食べやすいんだ!最初はカボチャ味。でもだんだん八ッ橋が主張してきて・・うげ。
インパクマズ 3・1



038 肉じゃが
あーおいしいなー肉じゃがは。このほんのり甘いのがなけりゃもっとおいしいんだけどなあ。はあ・・・。
ウマパク 2・4



039 ポテトマカロニサラダ
よくありますよね。サラダにみかんやりんごが入ってるやつ。酢豚のパインもそうですが、ああいうの俺は許せないんですよ。これもそんな感じ。
インパクマズ 3・1



040 歯磨き粉
これは画期的!食べたそばから歯磨き完了!これでみんな、虫歯知らず!市販するといいよ!てかこれ食いもんじゃねえ!
インパクマズ 9・9



041 ガム(アップル味)
アップルの甘さと八ッ橋の甘さが喧嘩している上に、八ッ橋がなんか分離しはじめ、そしていくら噛んでも無くならない・・・ガムじゃねえか!
インパクマズ 7・8



042 正露丸
多くは語りません。想像通りの味ですよ。・・・てか辛い!にがい!くさい!正露丸の臭いがとれないよ!・・・なんかじんましん出てきた。(まじで)
インパクマズ 10・10



043 鶏の唐揚げ
まあ唐揚げなんですけどね。なんていうか、おばあちゃん家で出された唐揚げっていう感じ?わかるかなあ・・・食べられなくはない。
ウマパク 4・3



044 アミノバイタル タブレット
画期的なサプリメントですよ!500mgの必須アミノ酸と脳への栄養である糖分が同時に摂取できる!まあできれば別々に食った方がいいと思うよ。
インパクマズ 5・1



045 ネギマ
トリ皮と八ッ橋の食感が似ているので違和感があまり無い。普通に焼き鳥増量?みたいな?いやでもちょっと違う。
ウマパク 5・3



046 おろし生にんにく
ニンニク強すぎ!アレだ、ニンニクガムだかニンニクグミだか食ってる感じ!ぐふぁ!
渋マズ 3・7



047 マヨネーズ
これはいけますよ。双方の味が共に良い方向に引き立て合って、うまさを醸し出しています。ベースの味がマヨネーズなのがいい。
ウマパク 8・1



048 バニラアイス
雪見だいふくそのものです。普通にうまいです。
ウマ渋 9・1








・・・以上です。(異常です)


ぶっちゃけ回数を重ねるごとに、何を食べても美味しく感じられなくなったり、甘いもの

恐怖症に陥ったり、食べ物でないものがまざっていたり、自らのボキャブラリーの無さに

えらく凹んだり
しておりましたが、なんとか48種類、達成しましたよ。

うん、やっぱりグルメリポーターの彦麻呂とかってすげえや。(ボキャブラリーの話)




まあ特に締めの言葉とか総括とか感想とかは無いんですけど。

あえて言うとしたら・・・




つかれた。(色々と)



それと・・・




よい子はマネすんなよ!(しない)











残骸





自業自得であるとは言え、この企画が終了し、「もう甘いものを食べなくてもいいんだ」

「もう食べる前に写真とか撮ったり、食べた後にコメント考えたりしなくていいんだ」

「普通っていうのは、なんと素晴らしき事か!俺は幸せ者だ!」


などと、不意に感動してしまいました。生きてるって素晴らしい。



みんなもっと、自分がいかに幸せ者かどうか自覚すればいいと思うよ。






ちなみに突っ込まれる前に言っておきますけど。

「48の殺人技」にちなんだ「48の殺人八ッ橋」が終了したからって、

「52の関節技」にちなんだ、52連発企画モノなどやりませんからね!絶対に!


↑手の込んだ次回予告でも、ネタ振りでもないよ!マジで!ホントに!
2005.03.30 18:25 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(-) |
