昔あった「!!!!!」っていうへんなサイトの復刻版な、へんなBlogですよ。色々とアレですが、アレなので許して下さい。
昔のサイトからの無理矢理な移行ですから、デザイン崩れやリンク切れ等々の不具合には目をつぶって下さい。

[ ネタ ] [ レビュー ] [ うま ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



一体何がそこまでさせるのでしょうか・・・










構想半年。準備期間一日。


ふと「マクドナルドの全メニューが揃った所を一目見てみたい」と思い立ってしまったのが

運のツキ。

こういうことになると無駄に発揮される行動力を駆使し、参加者募集して実行に移して

参りましたよ。


「マクドナルドで大金を支払うのは嫌だなあ」というほんの少し残っている理性から

最低決行人数を7人と設定しましたが、密かに7人に満たず企画中止、一人でやる

ハメになったりしたらオイシイかも
とか考えていたのはナイショです。

ほんと狂ってる。




当日AM10:00。

初対面の挨拶も早々にうまい棒テリヤキバーガー味30本をいきなり渡されたり、

そのお返しに生わかめをプレゼントしたりとのっけから嫌がらせの応酬戦。

時間に遅れてやってきて、待ち合わせ場所付近でビデオカメラ撮影してたら警察官に

マジで職質受けたり
という頼んでもないネタもちりばめつつ、やって参りました

本日お世話になりますマクドナルド新宿歌舞伎町店。

ここが我々の墓場か・・・・・。





まずは朝マックメニューを注文します。


朝マックでは、朝しか頼めないものだけを注文とあって、質・量共に常識的な範囲内。

メモを見ながらスラスラと注文する姿を訝しがられつつ、まずは朝マック制覇完了。





まずは朝マック。





まだだ!まだ手をつけてはいけない!


そう。本番はこれからなのですよ。役者はまだ揃ってはいません。

10:30を過ぎ、カウンターのメニューが通常マックに切り替わったのを見計らって、いよいよ

昼マックを注文に行きます。

注文っていうか、言わばちょっとした仕入れですかね。



まず、複雑に組み合わせを考えておいたバリューセットを口頭で注文。

数が多すぎて、レジで打てなくなってしまった模様。

「て、店長ー!」(女性店員さん)


レジを打ってる最中、なんかレジの電源がダウン。(マジで)

「て、店長ー、店長ー!!」(女性店員さん)


バリューセットの注文を終え、「あ、あと、これで。」と単品注文分のリストを渡す。

「てんちょおおぉぉぉ!!」(女性店員さん)




いや、マジですいません。




まだ客もまばらで、いつもだったら静かな時間が流れているはずの店内。この時ばかりは

野戦病院の如き喧噪の中、修羅場が繰り広げられてました。

カウンター内がすごくイライラしてて、超気まずかったです。本当にごめんなさい。





ズラーと並ぶ「1コ」がまぶしい。





この店舗では販売していなかったアイスカフェオレを他の店で調達して、

全ての注文を完了。

ドナルドビスケットは、売っている店を見つける事ができず、今回は泣く泣く断念。


いや、「今回は」って!リベンジはしませんから!

誕生日パーティー時の予約商品として「バースデーケーキ」とかもあるけど、

もうやりませんから!



そんな感じでなんかグダグダ感も漂わせつつ、遂に全商品が揃いました。

(という事にします)








ズンズンズンズン









ズンズンズンズン









ドオォォーン!





これがマクドナルドの全商品です。

こうして見ると、やはり壮観ですね。

そこはかとない背徳感も襲ってくるってもんです。






<マクドナルド全商品データ>(ドナルドビスケット除く)

・総額:15221円(バリューセット組み合わせ利用)

・総重量:16.219kg(日本マクドナルド社発表より)

・総カロリー:17156kcal(日本マクドナルド社発表より)






今回一番のネックに思われた飲み物系。

全ての種類、全てのサイズを注文とあって、その数41個。

重量は飲み物だけで11kgあります。

しかも早く飲まないと氷が溶けて超薄味に。

成人病予防の為の薄味だとしても、こんな強迫観念耐えられない。






なんかもうありえない光景。








シロップ・ソース類もすごいことに。











さて、一通り撮影も済ませたところで、後は一気に食うだけです。

いや、我々にはまだ残された仕事がありました。

今回の企画は、神への挑戦。神に対する冒涜・・・。

神に刃向かった企画の象徴として、神の居る天上界にまで通ずる、

天高くそびえ立つ塔を築き上げること・・・!











人々は「世界の言葉・マクドナルド」に集結し








天まで届く塔を築き始めた








後にこの塔はこう呼ばれるようになる・・・


















バベルの塔、と。














(やっちゃった)











いや、積むでしょ普通!積むしかないんですよここまできたらもう!(狂ってる)


普通に積んでいったら間違いなく倒壊しますので、竹串やバーベキュー串で補強して

ありますが、全てのバーガー類を積み上げる事に成功しました!

これぞマクドナルド最強のバーガー!キングオブマック!

ビックマックポリス何人分だこれ!

これをマクドナルド社は「マックバーガー」と名付けて売ればいいとおもう。











その高さは36cm


総重量は3kg弱!総カロリーは7000kcalくらい!

ちょっとした新生児並の重量ですね。


積み上がってるブツは、上から

 フィレオフィッシュ
 ソーセージエッグマフィン
 ハム&チーズベーグル
 フライドエッグベーグル
 てりやきマックバーガー
 チーズバーガー
 ハンバーガー
 ソーセージマフィン
 ベーコンレタスバーガー
 ダブルチーズバーガー
 ベーコンレタストマトバーガー
 ベーコンレタスダブルバーガー
 ビッグマック
 チキンフィレオ
 トマトチキンフィレオ
 マックグラン
 トマトマックグラン
 ダブルマックグラン
 ホットケーキ&ソーセージ


積んでる最中、通りすがる人々にごとごとく、一見した後見てはいけないものを見て

しまった時のような反応
をされたり、親子三人で来ていた家族連れに積んでいる

さまをまじまじと見物されたりしておりました。

特に家族連れの中の女の子は身を乗り出して見てたんですが、普通親なら

「見ちゃいけません!」と制するのが正しい行動ですよ!

親として失格ですよ!ただ、娘さんの成長は楽しみです。

あと、女性店員さんに「すごいですねー!」って褒められました。いいのか。







この後塔は解体され、それぞれ元の姿に戻っていったのですが、お察しの通り

超冷えてるんですよね。うまくない。

それもそのはず。マクドナルドでは、作ってから時間が経っているものは商品価値が

無いと考えます。

「マクドナルドって作り置きができなくて、作ってからある程度時間が経ったものは

ロスト(廃棄)するんですよね」


これを聞いて、じゃあ今我々は残飯食ってるのと一緒じゃんという事に気づいて

超へこんだ。


そんな精神的苦痛と共に、ハンバーガーなんてそんな大量に食えない高カロリー食品の

ノルマが一人あたり約3個という現実。逃げたい。

結局半泣きで全てを食い尽くしましたが、直後はものすごい鬱状態に陥りました。

これが人間の尊大に対する神の怒りか!(自業自得です)









「何でこの店でやろうって事になったんですか?」(女性店員さん)

「なんとなく!」

などという微笑ましい会話を楽しみながら、


食事中(処理中とも言う)にふと目に入った店内の注意書きにビクビクしつつ





やってる事は絶対、飲食以外の何かですから






やっとの思いで全て完食。俺を除くのべ10名の方々、ありがとうございました。






夢のあと







店を出る時、店長さんに「またお願いします」とか言われましたけど、

もうやりませんから!


そうは言っても、内心店長さんははらわた煮えくりかえっていたと思うのですよ。

レジとかフリーズさせちゃったし。

いつレジに「アフロ」とか「たスケテ」とか表示されてもおかしくなかった。

いつでも営業スマイル、辛いときでも表に出せない店長さんの代わりに、

に気持ちを代弁させてみましたよ。













ニドトクルンジャネエ!ブッコロスゾ!














ごめんなさいもうしませんゆるしてください。



よい子はマネしちゃいけませんよ。


ドナルドにコロされますよ。
2005.02.11 18:13 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。