昔あった「!!!!!」っていうへんなサイトの復刻版な、へんなBlogですよ。色々とアレですが、アレなので許して下さい。
昔のサイトからの無理矢理な移行ですから、デザイン崩れやリンク切れ等々の不具合には目をつぶって下さい。

[ ネタ ] [ レビュー ] [ うま ]

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、やばいんです。


やばいことになっている。


色々あって今、「目指せ体重!0.1tへまっしぐら!」な状態であり、

そろそろ何とかしないと面倒な事になりそうです。


何も好きこのんでこの「大増量キャンペーン」をやっているワケではないのですが、

やはり原因は自分にあり、自分でまいた種は自分で何とかするしかないんです。

いいかげん気合いを入れて体質改善に取り組まないと・・・




まずは体の中から変えて行こう。体の中をきれいにしよう。

体から余分なものを排除しよう。余分なものを生み出すものは摂取しないようにしよう。

食事を改善しよう。そうだ青汁を飲もう。一週間。





というワケで







一週間青汁生活 開幕。







[青汁生活の意義]
ネタ体を健康にする。
食生活の改善。
減量効果。
小食による胃袋縮小





[青汁データ(一袋あたり)]
内容量:100g
エネルギー:18kcal
タンパク質:1.3g
脂質:0g
炭水化物:3.1g
ナトリウム:30.6mg
総カロチン:1329μg
ビタミンB1:0.04mg
ビタミンB2:0.09mg
ビタミンK:0.14mg
ビタミンC:204mg
ビタミンE:0.8mg
カルシウム:180mg
:0.31mg
カリウム:280mg
総クロロフィル:25.2mg
葉酸:200μg
スーパーオキシド
消去活性
:58600単位




[ルール]
期間は2004/10/27(水)夜~11/3(水)昼とする。
青汁以外の食材を口にする事は許さない。
(調理や調味料の添加等も許さない)
三食きちんと摂る努力をする











コレと共に一週間




尚、青汁だけで栄養素は十分だと思われますが、

色々と不安なのでビタミン剤を毎日服用する事とします。






クスリに頼ります




人間は一日2リットルの水分が必要だと言われています。


青汁で2リットル確保するのも経済的に大変なので、

「水」のみ摂取可能とします。






お茶系もNG









今回は今までのバナナうまい棒と違い、液体のみという、

考えただけで困難極まりない道である事が感じ取れます。

きっとそれは、バナナうまい棒なんかよりも辛く、

また長く感じる闘いとなるでしょう。


本当に一週間やり遂げられるのでしょうか。

ていうか、一週間後の俺は無事なのでしょうか。


始まる前からものすごい鬱に陥っておりますが、

自分で決めてしまった事は仕方がありません。


ふとした思いつきから自爆していく俺。


本当にどうにかなりませんかねこの性分。



ともあれ、死なない程度にがんばろうと決意表明をし、青汁生活のスタートです。







あ、あと、この生活を決意した旨を彼女さんにメールで送ったら


「決めた!一週間青汁生活決定!」

「がんばれ」





応援されたよ・・・・・



普通彼女って、こういう事言われて素直に応援とかするもんなんですかね!

やっぱりちょっとおかしいんですかね!

これが愛か?愛なのか?愛ってなんだー!そこに愛はあるのかい?


なんか少し、愛のかたちというものについて疑問を感じつつ・・・














10/27 水曜日(1日目)


さあ、元気を出して出発だ!(空元気)
実は俺、青汁って飲んだことないんですけど、某いいともで罰ゲームになってた 青汁なんかよりは格段に飲みやすくなっているらしい。
冷凍してある為、電子レンジで温め解凍する。
熱い・・・・・。臭いを嗅ぐと、なんか野菜スープっぽい。
案外イケるかも。ストローでずずずーっと飲む。

・・・・・・。
これからの一週間、不安でしょうがない。

(前日比)

体重:-
体脂肪率:-










ケンシロウは飯喰って満足。あくびも出ます。





10/28 木曜日(2日目)


朝起きると、ぐ…頭痛がする は…吐き気もだ…な…なんてことだ…このsyggが…気分が悪いだと?
なんか偏頭痛がひどい。空腹に耐えるあまり、睡眠中ずっと眉間に力を入れていた為に生まれたと思われる この頭痛で目覚めは最悪。しかもケンシロウ(猫:♂)に顔面を踏まれた。
そんな中でも青汁をレンジで温め飲む。うん、まずい。寝起きの空腹にコレはきつい。ていうかツライ。逃げ出したい。



しまった、昼飯の分の青汁を持ってくるのを忘れていた。
昼を抜こうとも考えたが、既に午前中の仕事に支障をきたしまくり な状態だったので、青汁を現地調達する事とする。
近くのスーパーで見つけたのはこれ。「のみやすい青汁&グレープフルーツ」。グレープフルーツジュースに混ぜられている時点で ルール違反だと思ったが、背に腹は替えられない。
ていうか現時点で頭痛・吐き気・思考能力の低下・手の震えが著しい。だから仕事中である昼飯時くらいはこれで糖分を補給した 方がいいんじゃあないかと考える。てか仕事にならないので出勤時の昼はコレにしようと決意。でも青汁は青汁。



家に帰る途中の電車内で、なんか冷や汗がとまらない。運動して出てくる汗じゃあない。完全に「冷や汗」と解る汗。別名イヤな汗。
今更気づいた。青汁ってクソまずいよね!
もはや鼻をつまんで飲み干さないと胃の中に入っていけないほどの拒絶反応。そりゃ罰ゲームにもなりますわ。
なんとか飲み干し今日は終了。あ、尿が青汁臭くなりましたよ。

(前日比)

体重:-2.0kg
体脂肪率:+1.5%










「メシくれニャー!」「落ち着けケンシロウ!てかお前、俺より良いもん喰ってるよな…」









ここで少々マズい事になってしまいました。


いくら青汁生活をしているとはいえ、平日は普段と変わらず、

何くわぬ顔で仕事をしなければなりません。

しかし、仕事をする上で必要な思考力、理解力、判断力等の著しい低下に伴い、

もはやマトモに仕事ができる状態ではなくなってしまったのです。


手はブルブル震えるし、思うように動かない。

そもそも動かす指令を送っているハズの脳がしっかりしていない為

パソコンで作業をしていても、自分で何をやっているのかわからない。

会議に出て発言とかしてても、自分で何を言ってるのかわからない。

言おうとする言葉が出てこない。


このままでは確実にクビもしくは精神病院送りになりそうですので、

仕事がある日の朝昼時には、カロリーメイトでの栄養サポートを行う事としました。


朝昼それぞれ2本ずつ、計4本で一日の摂取カロリー400kcal追加。


まあこれでも総摂取カロリーは600kcalなんですけど。


カロリーを摂取してしまう分、軽い筋トレを行う事にしました。







お世話になります





現代社会の中で生活をしていくには、
青汁生活はふさわしくないという事がわかりましたね☆






10/29 金曜日(3日目)


うーむ・・・ダメだ。本能が拒絶している。
仕事のある日は朝昼青汁&カロリーメイトと決めたが、何も食べたくない。 できることなら何も胃に入れたくない。相当鬱だ。あの緑を見ただけで吐きそう。
仕事に遅刻しそうになるギリギリまで粘ってみたがダメだ。仕方ない、 今日の朝は水と、あとサプリメントのみにしよう。
ポリポリ食べる。
ポリポリ食べる。
ポリポリ食べる。

・・・鬱だ、、、。



今日も昼は「のみやすい青汁&グレープフルーツ」。やっぱり飲みやすい。
でもね、これ。中を見ちゃいけないね。沼かと思ったよ。
まあもっとも、通常飲んでる青汁なんてのはこれ以上に沼なんですけどね。
何はともあれ、この生活において唯一安らげる場。あの憎きアオミドロを見なくて良い、うれしい時間。
この青汁がいいね、って俺が言ったから、そんな今日は青汁記念日。

いよいよ壊れ方が激しくなってまいりました。



大便がマリモみたくなりました。

あとすっごく気持ちが悪い。うおえ。

なんかもう、記録する気力もない・・・・・

(前日比)

体重:-1.3kg
体脂肪率:-0.4%








ケンシロウ~おまえ
いいもん喰ってんじゃねえか~
あげないニャ!





10/30 土曜日(4日目)

朝・昼・夜
朝青汁飲んだら吐きました。

今日は仕事は休みなので、水とビタミン剤以外に口にできるものは青汁のみ。
青汁はもはや、体が拒絶して吐いてしまう。だから何も食えない。ゆえに

絶食。

(前日比)

体重:-0.8kg
体脂肪率:+1.3%










「哀れなバカニャ・・・」っていう視線。(被害妄想)









10/31 日曜日(5日目)

朝・昼・夜
今日も水とビタミン剤以外は口にできません。
常に吐きそうなのをこらえてるみたいな状態。ここに青汁なんてとんでもない。
ああ、体温が上昇しない。
ああ、筋肉が栄養に変換されている為か全身筋肉痛著しい。
ああ、すぐに額に汗をかく。やはり冷や汗。
ああ、尿が黄色い。まっ黄っ黄。
ああ、俺なにやってんだろう・・・半分過ぎたぞ。がんばれ俺。死ぬなよ。

(前日比)

体重:-0.5kg
体脂肪率:-1.5%










ホネうまいニャ!うそニャ!









11/1 月曜日(6日目)


青汁のめません。だめです(号泣)。
なんだか単なる断食生活になっているような気もしないでもないですが、まあ小さい事は気にしない気にしない。
ていうか、ビタミン剤を持ってくるの忘れた…朝飯は水のみ。ちなみにカロリーメイトも、あのボソボソ感がダメで食べられない。
職場の方に、おみやげのお菓子を頂いた…
食べられない。
食べられない。
食べたい。
食べられない。(涙



水とビタミン剤以外を、金曜以来久しぶりに口に入れました。
青汁には変わりないのだけれど、グレープフルーツの味がたまらなく美味しくてイッキ飲み。
ああシアワセ…俺の幸せとは、こんなにもお手軽に手にはいるものなのです。

・・・・・
もうちょっと味わって飲めばよかった・・・。



もはや青汁を受け付けない体となってしまったが、青汁を飲まずして何が青汁生活か!と自分を正す為にがんばって飲む事とした。
ああ、緑こわい緑こわい緑こわい。
いっそこのままケンシロウにくれてやろうかとも思いましたが(ケンシロウは興味津々)、逃げてばかりだと何も生まれないと思い決心して飲む。 青汁を鼻つまんで飲み込み、水で流し込む。恐ろしくまずい。ほんのり香る野菜スープ臭がイヤだ。 生きるのは大変だ。これが生きるってことなんだ。極限状態で「生」を実感する。ありがとう生かせてくれて。 でもできれば青汁以外のものを食べて生きたい。肉とか。白飯とか。

(前日比)

体重:-0.3kg
体脂肪率:-1.1%










バカはほっといて寝るニャ。









11/2 火曜日(7日目)


朝の通勤電車内で、やばいくらいの立ちくらみ。
激しい動悸と息切れ。ああ、これが死ぬってやつなのかな。
まあ死にはほど遠い感じでしたが、マジ気分悪くなりましたよ。電車内の優先席を空けてくれって念じたけど、結局空かなかった。
ケンシロウにひっかかれたりした手の傷の治りが遅い。傷が蓄積されていって、そのうちバッファローマンみたいになるんだろうなあって思った。
朝飯は水以外摂取できず…写真撮る気力も無い為、NO IMAGEです。



わけのわからぬタワーが完成。何をやってんだ。
青汁生活しながら仕事をこなす、最後の日。昼食時のこの青汁グレープフルーツとも今日でお別れ。思えばこのグレープフルーツ味にどれだけ救われたか。そう考えると少し名残惜しい気もする。いや、しない。
そういえば仕事中に正気を保つ為に導入を決意したカロリーメイトも、結局食べたの金曜の昼だけだった。たまに食べるならいいんだけど、あのボソボソ感がどうも・・・
カロリーメイト食べなくても、なんとか正気を保っていられるようになった。いやあ、慣れって怖い。慣れたくはない。



あー!空飛ぶ青汁発見!わーわー!矢追純一に送らなきゃ!
地球への侵略者は何と青汁だった!MJ12の最重要機密事項に触れた瞬間!
この世はもうすぐ青汁に占拠されるのだー!わはははは愚民どもめ! あっはっは!見ろお!人が青汁のようだぁ!あーっはっはっはっは!!! あーっはっはははうあうげがえlpkfjspg:なpSJFぱgjんぱJMPSgfkんkgfま:あmsFmsaあdkgふぁそkhんがksONFklASFpkさjgpjさpfjぱhgぱ:「えfjぴえ@whじpfvgdsfじょkhkgjkl;::;lhjkjkふじこlp;@

(前日比)

体重:-0.2kg
体脂肪率:-0.4%










とうとう狂ったニャ・・・









11/3 水曜日(最終日)


昨夜はあまりの空腹の為にとうとう頭が不自由な事になってしまいましたが、そんな極限生活とも今日でオサラバ。
今夜には糖分とか炭水化物とか満載の食事ができる!なんとかがんばって、気をしっかり持って生きていく事にしました。
朝は今までと気分を変えて、グラスに移して飲む事にしました。こうして見ると、益々もって沼ですね。
でもちょっとは何か、違うはず。

まずいものはまずい。
朝から吐きそうです。



レッツ!アウトドア!AO-JIRU!!!

やはり自然の中で飲む青汁は格別ですなあ!
普段と違い、周りの景色も何もかも全て恨めしく思えます。

まあ外で飲んでも青汁がまずい事にかわりないってことで。
人前で吐くワケにはいかないので必死でこらえたら涙がでてきた。
ともあれこれが最後の青汁。グッバイ青汁。

(前日比)

体重:+0.1kg
体脂肪率:+0.1%








ムニャムニャ・・キシャー!


こえーよケンシロウ・・・・・

















青汁を飲み続けて一週間。苦しい闘いも終わりを告げた2004年11月3日夜。

ついに一週間待ちこがれた瞬間がやってきました。


この日は某文化祭に行った後に飲み食い歓談というスケジュールで動いておりまして、

その飲み食い時に晴れて解放!という手筈になっています。


案外大丈夫そうじゃん。青汁生活延長決定!syggさんに今日は水以外摂らせるな!


という心ない言葉を発する人間も居ましたが、そんなろくでなしの戯言は無視して

久しぶりの食事、まずはオレンジジュースに口をつけました。




嗚呼・・・うまい・・・美味いね純柑橘系。


五臓六腑に染み渡るとはこの事だと思う。

食欲不振の方なんか、俺と同じ事をすればいいと思うよ!


その後、俺が離乳食もとい離汁食に指定して注文した

イクラとサーモンのクリームパスタがろくでなし共に輪姦されて俺の元に

来なかったりして、悪質なイジメにうっすらと涙を浮かべたりしましたが

ボクは強く生きましたよ。


もう口にするもの全てが美味い。世の中ってこんなに幸せだったんだ!改めて実感

できる瞬間でした。普段幸せを感じられない方も俺と同じ事をすればいいと思うよ!


でも貝を殻ごと食べる人なんかは、何を食べても幸せそうだから

この方法でも効かないかなって思った。


とにかく、まともな飯を食ったら世界が一変しました。

階段の昇降は楽だし、笑っても酸欠に陥る事はないし。

食品に存在する栄養素っていうのは、こんなにも偉大だったんですね。

糖分サイコー。炭水化物サイコー。ブクロサイコー






今までのバナナうまい棒と比べても、果てしなく困難だったこの青汁生活。

数年前、3ヶ月で40kgの減量に成功した実績があり、根性と精神力には自信があった俺も

今回ばかりは何度もリタイアを考えた。

何がツライかって、脳に栄養がいかないから体は動かないは思考が働かないはで

人間としての生活を営むにあたって重要な障害を発生させたということ。

ていうか、人間としての尊厳をも著しく傷つけられた気がする。

IQテストとかやったらきっと30くらいだっただろう。


何より仕事中に、自分で自分が今何をやっているか等が把握できなかった時には

ショックを隠せなかった。脳細胞が働いていない!脳細胞に栄養が行かず、

このまま死に絶えるのか!?

漠然とした恐怖に怯え、カロリーメイト摂取という非常手段を自己認可したにもかかわらず

結局カロリーメイトも食べる事ができなくなる。


ていうか一日の摂取カロリーが、

仕事の日は約160kcal、休みの日は約20kcalってなんだこれありえない。


そして怖かったのは、職場の方達からの飲み会の誘い。

丁度歓迎会の時期と重なってしまった事により、いつ誘われてもおかしくない状態で

あったが、青汁生活をしている身では飲み会なんてとんでもない。

断るのは忍びないがしょうがない・・・でも理由は?まさか青汁生活中だから

などというトンデモ発言をかましてしまったら、明日から職場で村八分だ。


結局期間中の誘いは無くて助かったが、社会生活を営んでいる以上、色々な障害が

待ち受けている。これから同じ事をする人は、その辺りを注意して頂きたい。







Before→After

体重:-5.0kg
体脂肪率:-0.5%

(その他みられた症状)
・筋力、持久力低下(に伴う肩痛)
・思考力、判断力の著しい低下(仕事に支障をきたす程度)
・空腹による不眠、浅眠
・青汁、カロリーメイトブロックに対する拒絶反応(トラウマ)
・躁鬱、イライラ
・言語表現能力の低下
・手足の震え
・尿便の緑化
・切り傷修復能力の低下
・動悸、息切れ、立ちくらみ
・血中酸素欠乏に伴う酸欠
・言動がおかしくなる、脳が可哀想な事になる
・胃袋の縮小











以上の事から、青汁は決して健康食などではなく、

精神を破滅に追い込む破壊兵器だ!

という判断を下しました。

少なくともいっぱしの社会人が摂取するものではない。集団生活の営みを困難に陥れる

この緑色の液体。

ブッシュはイラクなんかを調べてないでこの緑色の液体を調べるべきなんですよ!

(とんだやつあたりですすいません)



まあ、ほどほどに、という事ですね(わかってますかそんなもんそうですか)。














最後の青汁との決別の瞬間





































一週間青汁生活 完



















やっぱり偏食はいけないニャ。


























この一週間、本来俺が普通に浪費するハズだった食費分を、新潟県中越地震被災者支援募金として提供させて頂きました。一日あたり20回のドラえもん募金電話は結構大変でした(笑
早期の復興を祈っております。

2004.11.03 00:30 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(-) |
