昔あった「!!!!!」っていうへんなサイトの復刻版な、へんなBlogですよ。色々とアレですが、アレなので許して下さい。
昔のサイトからの無理矢理な移行ですから、デザイン崩れやリンク切れ等々の不具合には目をつぶって下さい。

[ ネタ ] [ レビュー ] [ うま ]

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近体の調子が悪い。



28歳-もうそう若くはない体。

そろそろ健康に気を遣い始めなければいけない頃なのだろうか。


何より最近ふとりす(略




「健康は食より」「医食同源」…そうだ、食生活を見直そう。

健康的な食べ物と言ってまず何を思い出すか…栄養満点で消化も良い…バナナ、かなあ。










よし。













一週間バナナ生活決定。













[ルール]
・期間は6/27(日)夕食~7/4(日)昼食とする
・「食べる」ものはバナナ以外許さない
・調味料や補助食材(海苔あたりがギリギリOKライン)は自由
・飲むものは、水、お茶類、牛乳のみ
・3食きちんと摂る(つもりでいく)




[バナナデータ]
・75%が水分で後は炭水化物、繊維質等
・カロリーは1本(100g)約90kcal
・消化もよく、栄養満点と言われている



[バナナ生活の意義]
バナナは栄養満点、消化もよいのでこの汚れきった体を浄化してくれる!カリウムをガシガシ摂取することでむくみも解消!当然ダイエット効果もあり、体は健康に!!
バナナ生活で主に必要なのはバナナだけなので、食費もかさまず経済的!お金もたまる!
何と言ってもネタにできる。これにつきます。
健康!お金!ネタ!バナナ生活にはこんな一石三鳥な利点が含まれており、まるで
アクション!パズル!ロールプレイング!の要素がつめこまれた チャレンジャーのよう!







持ち前の気合いと根性と信念、頑固さと執念でがんばります。















6/27 日曜日(1日目)
夜(1本)
まあ普通に。夜遅かった事もあり控えめに一本だけ。

※まだ問題ないです。



6/28 月曜日(2日目)
朝(4本)
しまった大失態。昨日買っておいたバナナを冷蔵庫に入れたままにしてたんで冷たすぎて食えたもんじゃあない。電子レンジでチンしようとも思ったが、ただでさえクソ忙しい朝にこの世のモノではないモノが生まれて更にクソ忙しくなる予感。おとなしくモサモサと食う。食べきれなくて残りのバナナはカバンにつめこみ、食べ途中のバナナをくわえながら家を出る。よく漫画とかで、トーストをくわえながら家を出るといった描写がある。でもバナナをくわえながらなんて聞いたことない。トーストならば人とぶつかってそれがきっかけでここからはじまる素敵なストーリー云々…ということもあるんだろうが、これがバナナだと、どう考えても獣くさい出会いしかなさそうだ。

昼(2本)
なんか、セメダインの味がした。午後、小一時間ほどバナナの皮と実の間にへばりついてる繊維部分がYシャツに付着したまま仕事をしていた事が発覚。人知れず落ち込む。3つ買ったけど2つしか食べられなかった

夜(2本)
甘い甘い続きでもはやこの味を受け入れる事ができない。塩をつけて食べてみた。まずすぎる。塩とバナナを交互に食べると何とか食べられた。塩をなめすぎて舌がヒリヒリする。

※驚くほど軟便になりました。

(前日比)
体重:-0.2kg
体脂肪率:-0.3%




6/29 火曜日(3日目)
朝(2本)
二口目くらいまでは普通に食べられるかな?とか思ったが、それ以降どうしても食が進まない。どうにか2本口の中に詰め込み、胃の中に落とし込む。既に食事という感じじゃあない。

昼(2本)
バナナのりまきだ。味付けのりを巻く。案外イケた。ていうか、味付けのり部分だけがうまかった。昼食分は職場近くのスーパーで購入するのだが、本日買ったものは「バナナ(2本)、味のり、牛乳」だけ。レジのおばちゃんに「お箸つけますか?」と聞かれた。面白いじゃあないか、おばちゃん。

夜(2本)
モロバナナ(モロキューのバナナ版)。なんつーか、味噌味のバナナっていうかんじ(そのまんま)。ちょっと無理。でも押し込む。泣きそう。

※常に腹が減ってます。でも食事の時間が近づくと、とんでもなく憂鬱になってきます。腹減ってるのに、食べなきゃいけないのに体は拒絶する。そんな疑似拒食症をプチ体験中。

(前日比)
体重:-1.3kg
体脂肪率:-1.4%




6/30 水曜日(4日目)
朝(1本)
時間がなくてバナナ1本をカバンに詰め込み職場へ。ノーマルで食べたが、1本食べるのもかなり困難になってきた。ていうか、吐きそう。早くも昼が憂鬱。

昼(1本)
バナナが憎くてしょうがない。おもむろに牛乳のストローでぶっさしてみた。その流れで自然と北斗七星をかたどり穴を空ける。どうやら精神レベルがマジで小学生程度に戻っているようだ。朝1本しか食べなかったので相当飢えている。おかげで昼は吐き気もなく1本食べることができた。各食1本ずつがベストなのかもしれない。

夜(1本)
味の素をかける。塩ばかりだと舌がヒリヒリして痛いので。まずいぞ。バナナにうま味は不要だ。塩と味の素のブレンドがうまい。きっと今はバナナじゃないものなら何でもうまいんだろう。

※仕事に集中してる時なんかは大丈夫なんですが、ふと気を抜くとものすごい吐き気に襲われる。変な汗とか出てくる。やばい。なんか生まれそうだ。あと、尿がまっ黄っ黄。

(前日比)
体重:-0.9kg
体脂肪率:-0.9%




7/1 木曜日(5日目)
朝(1本)
ノーマルで食べる。昼と夜は案外(1本なら)大丈夫だったのが、やはり朝は胃が起きてないのかつらい。度々吐きそうになりながら、なんとかバナナ、塩、ウーロン茶と順番に食べる「三角食べ」で乗り切る。あまりの慌ただしさと気持ち悪さで写真撮るの忘れた。

昼(1本)
ああぁ~、ちょーうめえ。ふりかけが。海苔香味というふりかけをかけて食べたが、ふりかけだけ食べた方が1000倍以上うまい。ずっとふりかけだけ食べていたかったが、沢山食べると今回の規則にそぐわないので泣く泣く食べるのをやめる。あぁ~、ふりかけちょーうめえ。ふりかけの賞味期限が書いてある。2004/6/29。………。

夜(2本)
たまにはあったかい食べ物を食べなくちゃね。てことで永谷園のお茶づけ海苔バナナ。んー?案外いけるか。でもバナナがなくてお茶漬け汁だけだったら100倍はうまいと思う。バナナじゃなくて白飯のお茶漬けだったら1000倍うまいと思う。夜うまそうな食べ物が出てくるテレビをずっと観てたせいか、食欲がわく。久しぶりに2本いけた。熱いお茶を飲んだ。胃にあったかいものが入るとなんつーか「生きてる」って感じがする。最後までがんばれそうだ。

※脳への栄養が足りないのか、考える力というものが超低下している。日中、空腹からイライラがつのる。ナイフみたいに尖ってはさわるものみな傷つけそうだ。盗んだバイクで走り出しそうだ。こんなんで普通に生活できるんだろうか。がんばれ、あと一日職場に行けば引きこもれる。頭がはたらいているかどうかを判断する基準として、氣志團の「スゥインギン・ニッポン」を聴きながら振り付けを頭の中で描けるか、という事をしている。そろそろヤバげだ。次の振りが頭に出てこない事がしばしば。このまま続けたら脳の機能は退化の一路をたどるだろう。

(前日比)
体重:-0.7kg
体脂肪率:+1.1%




7/2 金曜日(6日目)
朝(0本)
昨日の反動だろうか…なんか絶対に食べたくない。食べたら吐く。いや、食べなくても既に吐きそうだった。家を出る前に食べる気になれなかったので職場で食べようと思ったが、結局そのまま昼になってしまった。

昼(1本)
朝食べていなかったから3/4本くらいまではすんなり食べることができた。なんか歯医者の味がしたけど。最後の一口がどうしても受け入れられず、鼻をつまんで口の中に入れ牛乳でなんとか流し込んだ。牛乳うめえ。牛乳2本も飲んでしまった。

夜(2本)
生姜焼きたべたいなあ…よし、刻んだバナナの上に生姜焼きバナナを乗せるバナナ生姜焼き丼だ!まっずー!!!!!なんだこの味は。驚くほどまずい。なんかに似てると思ってたら…ああ、これ、生ゴミと同じ味だ。明日は土曜だから一日バナナ創作料理しようとおもったけど、もうバナナで料理するなんてやめた!バナナハンバーグとかつくろうとおもってたのに!ちなみに全部食べたよこの生ゴミ。しぬかとおもった。

※仕事しててもタイプミスしまくり。なんか上顎一帯に舌を這わすとやたらスベスベしててきもい。水曜くらいから夜寝付きが悪く、だんだんとそれが悪化していく。今日に至ってはなかなか眠れず、眠ってもすぐ目がさめてしまう。このままずっとこんな生活をしてるとね、「死ぬ」っておもった。あとは休日というプライベートな時間を過ごせばクリアという状況までになった。がんばった俺!そしてがんばれ俺!

(前日比)
体重:-0.1kg
体脂肪率:-1.9%




7/3 土曜日(7日目)
朝(1本)
休日ということで若干遅めの朝食。ていうか起き抜けだと受け入れられない。昨日の夜に食べた生ゴミが胃にもたれてしょうがない。だってゴミだもんねゴミ。手を加える事無くノーマルで一本。一本と言っても今まで食べてきたバナナのサイズの2/3くらいのもの。早くも今日一日がとても憂鬱。

昼(2本)
最近調子が悪かった背骨の右側あたりが猛烈に痛くなり、空腹とかきもいとかそんなレベルのものはどうでもよい状態が続く。痛みが弱くなるとものすごい空腹感に襲われ、あっという間に2本たいらげる。痛みとか空腹とかで写真を撮り忘れる。あと3食だ!

夜(2本)
多分肩こりが末期なのか椎間板が出ちゃったかが原因な背骨の右側痛に悩まされる一日を過ごし、せめて食事くらいはマトモに…と思い、マトモにマヨネーズかけバナナを。かなりうまい。普通にうまい。マヨラーしかわからぬうまさなのかもしれないが、救われた。夜になって痛みも落ち着いてきているし、あと約24時間でこの長く苦しい闘いとオサラバできると思うと元気が出てくる。

※ほぼ一日家にて引きこもる。ていうか背中の右側が痛くて満足に動けない一日。カロリー消費は少ないが、ずっと家に居る為おいしい食事の事を考える時間がしばしばあった。腹が減ってくじけそうになる時、背中の痛みがそれをかき消してくれる。怪我の功名な一日だった。明日の夜にはおいしいメシが食える…でも異常に胃が小さくなっているだろうから、そんなに量は食べられないだろう…胃に負担がかかる食べ物は避けなくては。吐くかも。徐々に胃を慣らせて…という風に、明日の事を想いながら夜は更けてゆく。

(前日比)
体重:-0.7kg
体脂肪率:+1.2%




7/4 日曜日(最終日)
朝(1本)
今日は彼女さんとデエトである。朝出がけに1本をノーマルに食べるが、やはり朝は受け付けない。この先ずっと、生きているうち朝飯にバナナを食す事はもうできないんじゃないかという…それだけのトラウマをこの一週間で植え付けられた気がする。力は出ないが、待ち合わせの時間に間に合わないので1本だけ処理したところで出かける。梅雨真っ最中だというのに晴れ渡ったこの炎天下、果たして夕食まで乗り切れるのか不安に駆られつつ家を出る。

昼(1本)
上野動物園内で。当然彼女さんはバナナ生活につきあってくれるはずもなく、隣で冷やし天ぷらうどんを食す(左上)。俺は当然、家から持参したバナナを喰う。普通に食べようとしても受け付けないので、うどんつゆをつけて食べる(右上)。インパクトが弱く、味が普通のバナナとあまり変わらないので、おろしショウガをつけてもらう(左下)。ショウガの味で舌がマヒし、バナナの甘みを感じなくなるのが有り難かった。残り一口がどうしても食べられなかったので、彼女さんがよそ見をしているうちにうどんへバナナをダイブさせたが、すぐに俺のウーロン茶にダイブという反撃に遭う。ストローでバナナを吸って食べると、ウーロン茶と混ざり合ってバナナ味が緩和される。何とか食べた(流し込んだ)が、ウーロン茶がバナナ味になってしまい飲めたもんじゃあなかった。

※とにかく階段がツライ。昇り時には体を持ち上げていく力が出ない、下り時には体を踏ん張る力が出ない。カロリーを摂取していないせいか体温の上昇がゆるやかで、暑さをあまり感じなかった。しかしながら疲れやすい。脳の力が低下しているので考えている事が言葉に出すことが容易でない。会話をする時も「アレがアレだからアレだよね」とかいう感じだったので彼女さんがキレた。「わけわからん!」と。人混みは、判断力が低下している為人を避けるのが困難。現代の生活に適応できていなかったと思う。都会で暮らすなら飯はちゃんと食った方が良いと思った。

(前日比)
体重:-0.5kg
体脂肪率:+0.2%









昔、某芸人さんが「一週間うなぎパイだけで生活する男」というのをやっていました。

あれは偉業だったと思います。

残り2日くらいになったら無口になっていく。極度の鬱状態。

今の俺にはわかりますよ、その辛さ。




7/4 18:00。パセラ上野店に入店。

自身1週間ぶりの「マトモ飯」。


クリームソーダが届くと無我夢中で飲む。

ああ、生きてるっていいなあ、って思いました。涙が出そう。

彼女さんから「テンションが変だ」とのツッコミを受けました。



1週間、ずっと「消化の良いモノ」しか口にしていなかったので、白飯を口にした時に違和感を覚えました。

「堅いぞ!」って感じたのです。普通の白飯が。


一ヶ月もこの生活を続ければ、いきなり白飯とか食べたら胃が受け付けずに吐いちゃったりするんでしょうか。



自分自身、この生活をこれ以上続けると精神に異常をきたすと自覚できたので知るよしもないんですけどね。

もう絶対にバナナ生活なんてやりません。ていうかバナナなんてもう食べたくありません。


なにが消化が良くて栄養満点だ。クソくらえ。

カバンの中でバナナが爆発するし。




Before→After

体重:-4.4kg
体脂肪率:-2.0%

(その他みられた症状)
・筋力、持久力低下(に伴う肩痛)
・思考力、判断力低下
・不眠
・バナナに対する嫌悪(トラウマ)
・躁鬱、イライラ
・言語表現能力の低下
・軽い幻覚症状





強い信念がなければ達成できない事であるとは思いますが、達成して得るものは失うものに比ると割に合わないのでオススメできません。

自分では気づきませんでしたが、この生活中にやりとりをしたメール内容も少々イカレていたらしいです(彼女談)。

確かにバナナって健康食なのかもしれませんが、こればっかり食べ続けても健康なんかにゃなれないのですよ。

健康に気を遣いすぎると、かえって不健康にもなりかねないということです。


皆様、どうかご参考にして下さいね。









さー、健康に気を遣いすぎてもいけないって事がわかったところで…………


健康によくない食べ物ってなんだろうねー




…うまい棒かなあ…………………





次回。



一週間うまい棒生活

近日公開
2004.07.04 23:36 | ネタ | トラックバック(0) | コメント(-) |
