昔あった「!!!!!」っていうへんなサイトの復刻版な、へんなBlogですよ。色々とアレですが、アレなので許して下さい。
昔のサイトからの無理矢理な移行ですから、デザイン崩れやリンク切れ等々の不具合には目をつぶって下さい。

[ ネタ ] [ レビュー ] [ うま ]

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
<今日のケンシロウ>


ばばばばっ!!


しぐです。どうも。











すげえ・・・なんだこの広告・・・。

森光子さんに「お肉大好き」とか言われると、それはもう肯定以外の道以外選択肢はなくなります。
ああ、そうですか、俺も大好きです、と。
たとえ肉が嫌なベジタリアンでさえ、嫌いだとは言えまい。





森さんの控えめな表情も抜群ですし、この文字もいい。
フォントの種類も大きさも、句読点がないこの構成も。
全てが渾然一体となって、見る者を惹きつける。目の前に広大なパノラマが広がる。
この広告自体、宇宙なんじゃないかと思う。
すいません言い過ぎました。




肉を運んでくる生島ヒロシ氏もポイント高いですね。
この適度に枯れた存在により、画全体に深みが加わる。
この存在なくしては、ただの色物広告になってしまっていたことでしょう。
昔はタモさんとMステの司会やってたんですよね。
あの頃からMステはJニーズに頭があがら(略

とにかく素晴らしい。インパクト絶大。
計算されつくしたバランスのもとに構成されたこの広告は、もうこれでもかというくらいに森さんの肉好きが伝わって来ます。
日本の母とも言われる森光子さんが、超・肉好きというこの事実は、一生忘れられそうにありません。

広告としては大成功ですね。
その意図はまったく理解不能ですけど。


(※注:これは本来、食肉推進広告です)

2006.11.26 22:26 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |

にんじん大好きを思い出したわたしはダメですかね?

2006.11.26 23:00 URL | 秋雨 #- [ 編集 ]

句読点の無いその「お肉大好き」っぷりに泣けました

2006.11.27 18:11 URL | エンゲージ松下 #1RJAvb1k [ 編集 ]

学校なのに吹いてしまいました。。。

2006.11.27 18:12 URL | たっき #6XDsbMX2 [ 編集 ]

でも、肉ばっかり食ってると大変なことになりますよ。

2006.11.27 20:47 URL | のびた #cJ4CvDag [ 編集 ]

すごいっすよねこれ。
日本人は肉を食うべきだ、
全速前進で肉を食うべきだ、
老いて益々肉を食うべきだ、
死ぬまで肉を食い続けるべきだ、みたいな強迫観念を禁じ得ません。

そういえばこれ、サイゼリヤ制覇の時に池袋駅で見つけて撮ったやつですよ。

にんじん大好き・・・なんでしょうかそれ・・

2006.11.27 23:03 URL | しぐ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

