FC2ブログ


昔あった「!!!!!」っていうへんなサイトの復刻版な、へんなBlogですよ。色々とアレですが、アレなので許して下さい。
昔のサイトからの無理矢理な移行ですから、デザイン崩れやリンク切れ等々の不具合には目をつぶって下さい。

[ ネタ ] [ レビュー ] [ うま ]

4/1は、エイプリルフールでしたね!


まあ、かといって、4/1の日記で書いた事項に、何一つ嘘偽りは無い訳でありますが。
むしろエイプリルフールだとかいう4/1に、嘘をつかなければいけない、へんな事をしなければならないという風潮は非常にナンセンスであり、くだらないと思います。
昔4/1に「ツチノコを発見した!!」とか嘘言われて、周辺を半日くらい探し回った、ダマされた過去の自分を説教したい。単純すぎだろお前。
しかし逆に言うと、4/1しかユーモアある嘘をついたり、へんなことをしてはいけないのか。
そんな世界はいやだ。やりたいバカもできないこんな世の中じゃ、ポイゾナ。

色んなサイトがめんどくさい事になるので、この日はネット閲覧は一切しませんでしたよ。
(色んな役所的手続きなどでそれどころじゃなかった)

それにしてもうちの4/1記事について、誰も「またまた、ご冗談を」的なツッコミが無かったのは、それだけ皆さんにエイプリルフールからの脱却化が進んでいることの証拠であろうと、こんな世の中も捨てたもんじゃないなあと思いました。素晴らしい。


さて、なんだか悲観的な精神状態にあると思われがちだという感じを受けております俺ですが、もう全くもって、至極楽観的です。
契約社員だったので、会社がつぶれようが、何時間も遅刻した挙げ句ドラム叩いて失神しようが何ら問題ない。
むしろあんなクソ会社、つぶれて清々したと、文字通り清々しい気持ちにあります。
5年間給料アップ一切無しってどういうことよ。

ただ、尿管結石は本当に辛い。からいじゃない。つらい。
左側の尿管がつまってて、尿が腎臓にたまっていたのですが、左の背中から股関節あたりがひどい痛みで。
夜中4時に耐えられなくなって、でもなんとか余計な金は払いたくない。
自然におさまってくれれば・・・と我慢しつつ1時間ねばったけど、結局もうムリと思って救急車呼んだ。
座薬と点滴で嘘のように痛みがひいて、マジ日本の医療ってすごいと思った。
座薬を入れられるのはものすごい屈辱で、更に溶け出した薬液が少したれてきてパンツぐしょぐしょになったり、陵辱の限りを受けたことは非常に人間としての尊厳を傷つけられたものでしたが。
自分のレントゲン写真を見て、骨とか臓器とかが普通の人間と同じだという事が確認できて安心しました。

で、これら一連の出来事が「デビルマンの呪い」であると豪語したのは、こういう理由があったからなのです。
まず俺が尿管結石の発作をおこし、自分で救急車を呼んだのが3/15 AM5:00。
AM4:00前くらいから壮絶な苦しみと直面していた訳ですが、その時間はまさに、実写版デビルマンがテレビで垂れ流しされていた時間。
今後ネタになると思ってHDDに録画していた訳ですが、これがいけなかったんだと思います。

更にその3日後の3/18、時間は22:00頃。
再びあの発作がやってきて、痛み止めの座薬も全く効かない状態。
近くの病院に飛び込みで駆け込んで、のべ3時間以上点滴を受けてやっと激痛から解放されました。
これはいけないと思い、録画してあった実写版デビルマンをHDDから消去すると、あら不思議。
今日まで全く発作は起きず、知らないうちに結石は外に出てしまったのかなあと。

・・・いや、むしろ、今回の俺にとっての結石は、カルシウムではなくデビルマンだったのではないかと。
実はレントゲンには結石らしきものは見つからず、「レントゲンにうつらないほど小さいものなんでしょう」という話だったのですが、デビルマン消去のタイミングで改善されたことを考えると、やはり俺の尿管はデビルマンによりせきとめられていたと考えるのが妥当であります。

やはりあんな映画、もとい呪いの映画は、早々に発禁にして、この世から抹消すべきであると、声高らかに主張したいと思います。誰も得しないよこんなの。


という訳で、しばらくはのんびり、雇用保険(失業保険)で生計を立てつつ過ごそうかと思っています。
ケンシロウとなでも元気だし、混まない平日に猫写真撮りに行けるし。
昨日、鎌倉&江ノ島まで原付で行って、若干風邪っぽいのですが、大丈夫です。
往復のべ6時間。寒かった。あと体のあちこちが痛い。明日は横浜行きますよ原付で。

唯一、不幸を実感したのは、ゴタゴタの最中、唯一毎回観ていたアニメである、絶望先生の第二期最終回を見逃した事くらい。
ちくしょう!本当に絶望した!


ヒマができたので、ここの日記の更新頻度もあがると思いますよ。
まあ例によって、誰も全く得しない、それこそ実写版デビルマンのようなアレな内容に変わりはありませんけどね。


5月18日(日)のデザインフェスタには出展します。
出展料やら何やらの準備、制作料などの支払いはもう既に終わってますので。
B2ポスターやポストカードを販売したり、大量のねこ写真を展示したりしますよ。
当日、お会いできる方はお会いしましょう。
それと、お金余ってる人がいたら、お金ちょうだい。


スポンサーサイト